アンジェリカのこと


アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)


 土曜日遊びたいーと騒いでいたところ、運良くアルシャードをすると言う人々に拾われる。
 ミッショナールorゾルダートで二丁拳銃とか言いたかったですが*1、冒険の舞台が帝国じゃなかったのと、補助系が欲しいと言うことでオラクルを選択。


「ま、オラクル/ウィザードで範囲に魔法を飛ばせばいいか」


 と言うことを狙ってオラクル2Lv/ウィザード1Lvでキャラを作る。


 えっとですね。


 始まって気付きました。


 行動力が低いせいで、援護を範囲に飛ばそうとしても敵がエンゲージしちゃってるってばΣ( ̄□ ̄;;)*2


 あと、誰も《オーディン》を持っていなかったため、《ティール》を《フレイ》でコピーされたとき、ショボンとしてしまいました。
 ……行動値を気にしないんだったら、ブラマジにしておけば良かった○| ̄|_


 これからキャンペーンに突入するので、行動値を上げることが必要と思えてくる昨今。


 ……パンツァーに乗るかなぁ……。

*1:ゾルダート・リンクス・スカウト辺りを考えていた

*2:しかも、ソールの太陽だったりするものだから敵に掛かると意味が無くなるという大惨事