ヴァーレスライヒ買いました


 私が帝国賛歌とか書くと
大日本帝国バンザイー」
 とか言っているみたいですね。自業自得。


 いえ、アルシャードサプリメントの話ですよ。



ヴァーレスライヒ―アルシャードフォルティッシモサプリメント

ヴァーレスライヒ―アルシャードフォルティッシモサプリメント


 いや、実は買ったのは今週頭の日曜日ですが。


 ……ここまで伸びたのはまぁ、あれです。静岡にはイエローサブマリンさんが無いからです! 通販とか余り手を出しませんしね!!


 ゲヘナにかまけて忘れていたとかそう言うことはありませんから!!*1


 さてさて。
 ミッショナール*2、いいですね。
 願わくばディバインブレードを二刀流して投擲し続けたいですね!!


 ……えーっと。
 ミッショナール、スカウトは決定として、投擲した武器を手元に戻す方法は無いかしら……。


 ……W.A.R.S?


 さてさて。
 かまけついでに。


 アルシャードはLEDMANさんのご厚意により、ブライト・ナイトのキャンペーンに参加させて頂けていました。
 その際、エージェント枠だったもので、作ったキャラが下記の通り。


●アイネ・K・ナハトムジーク 29歳 ♀
エイリアス/エージェント/ブラックマジシャン


 G=M社の超A級エージェント。エージェント1Lvだがな!
 “本当の自分”のいまわの際に託された愛娘・マリエッタの為なら火の中水の中。シナリオモチベーションは全て愛娘と言う便利な存在。
 マリエッタの一人称が“儂”になったとき、世界に危機が訪れる……。


 ……字面だけ見るとどんなエージェントだ、と思うようなエージェントですね。
 確かエージェント1LV/ブラックマジシャン2Lv/エイリアス7Lv/ウォーロック2Lvじゃなかったっけかな? 最終データ。


 おそらく黄金の魔女の影響もあり、その他諸々の影響で“母親”と言う概念*3に憧れ、作り上げたキャラだったと。
 ここから“穢れ”シャル(BoAの森人)が生まれたのではないかなぁ、と思うのだけど。


 さてさて。


 静岡ではめっきりアルシャードの機会は減ってしまったものだけど、またいずれか、キャラクターを作って遊びたいですね。


 今度はミッショナールで。

*1:年忘れコンの時には「あー、買わなきゃ」とか思っていたのにねぇ

*2:ヴァーレスライヒで追加された巡回神父のこと。武器を構えてAmenとか言う奴だ、奴。

*3:子供のためなら何だって出来る/自分の信念と子供との間で揺れる存在