ダブルクロスと呼ばれ


 まだ呼ばれてません!


 さておき。


 先週のサークルでのコンベンションの話。


 カオスフレアのGMを勤めた某人が、カオスフレアの紹介をしたときの台詞なのだけど。


「狭霧さんはカオスフレアを裏切りましたが、僕はまだまだカオスフレアを遊ぶつもりです」


 ちょ、ちょっと待ってΣ( ̄□ ̄;;)。


 確かにその日、僕はゲヘナをした! カオスフレアを捨ててゲヘナに走ったと言われても仕方ないさ!!
 色々あった理由はあったにせよ、たしかに事実だけど*1、だからって別にカオスフレアが嫌になったわけでもなく!


 なぁ。
 この文章を聞いて納得出来ねぇ?


 PCの所属紫杯連は〈凌渦〉なんだ。*2




 ところで、「裏切り者」と言う台詞は甲高い声で
「裏切り者ー」
 と言うよりも低い声でぼそっと
「裏切り者」
 と言った方が怖いと思ったので、今度からそれを多用することにする。
 そんなダブルクロスのシナリオが作りたいと思ったのは別の話。

*1:相変わらずのGM不足で、ホントはPLの予定だったものの、急遽ゲヘナのサンプルシナリオをしたですよ。いや、それ自体は面白かったのでいいのだけど、僕だってカオスフレアのPLをしたいわい!! いや、一番の原因は、カオスフレアのGMの人が遅刻してその間にGM立候補してしまったとかあるんですが……

*2:必ずアムルタートを推奨ミームに入れる人間の台詞