絶体絶命都市Ⅱ



 絶体絶命都市Ⅱが2/23に発売されると2/22に知り*1
「よし、これは買いだ!!」
 と仕事終わり早々にゲームショップに走り込んだ私。




 まさか発売延期とは!!



 くそぉ、返せよ。返せよ。
 俺の楽しみにしていた時間とか仕事を即効で終わらせた苦労とか返せよ! 返せよぉ。*2



 さてと。
 ただ諦めるのも悔しいので、パンフレットを頂いてきました。
 相変わらずグラフィックは粗めですが、このゲームの売りはそんななところではないはずなので、気にしない方向で。
 ほうほう。今回は寒さとの戦いですか。
 前回は水との戦いですものな。


 ……そこまで致命的に水が必要なワケじゃなかったですが*3


 さてさて。
 私のレスキュー魂と言うと原点は特命転攻生だったりします。
 と言うわけで主人公の名前は『国東修二』で。
 これは4年も昔ッから決まり切ったことです。国東以外のレスキューは私の中に存在しません!!


 ……って名前が変えられないっぽい!
 馬鹿な!!Σ( ̄□ ̄;;)*4


 あと、前作の陣内さんの様なカッコイイキャラ、期待しています。

*1:欲しいと思っていたのは事実ですが、全然チェックしていなかったですよ。そして昨日、そのお店で知ったという。

*2:だだっ子パンチを何処かにしながら

*3:1.5Lペットボトルを3本持ち歩きながら。

*4:それ以前に、主人公は別にレスキューではない。前作も新聞記者だったし