偽・英雄の物語


 シナリオが書けない。
 11月までにシナリオを一本、上げたい。むしろ10月の半ばにはほぼ終わらせておかないと駄目なスケジュールなのに。
 でも、焦れば焦るほどシナリオが書けない。


 自分の特性として、締め切りがあるとぐたぐたなシナリオが出来やすいので、やっぱりゆとりを持ってシナリオを書きたい。だから、シナリオが出来て初めて
「RLやります」
 と宣言したい。


 なのに、書けない。


 N◎VA以外のシナリオだったら書けるのに*1N◎VAは書こうとすると指が止まる。


 重傷だ。


 昔はRLがしたくてしたくてたまらなかった。シナリオなんてアクトがなくても、書きたくて書きたくて仕方なかった。
 今でもRLはしたい。でも、シナリオが書けない。書いても遊べる気がしない。


 もう過ぎた事なんだ。
 あの頃は色々あった。
 もう大人になれとかそう言う事ではない。過去をほじくり返しても自分が辛いだけだ。


 なのに、書けない。進みたい一歩が踏み出せない。踏み出したいのだけど、足が持ち上がらない。


 だから、決別しようと思う。


 やり直そうと思う。


 無論、あの頃と状況は違う。PLは違うし、場所も違うし、何より自分自身の心境や能力、あとシナリオの熟成期間もある。自身に関して言えば能力は上がっているだろう。


 昔、自殺したいほど辛い時期があって、でも今はそれに対して笑い話に出来る。


 もがいてでも、進まないと、自分が泥沼に嵌るだけだから。


 N◎VAは好きなんだ。好きだから逃げたくないし進みたいんだ。

*1:JGC用にN◎VAを書いたけど、使えないと破棄した