FFⅦ AC


 いや、買う気はあったんだけど、給料が下りてからかなぁ、と思っていて。


 ……でも、並み居る欲望には勝てませんでした。
 いや、私、WA1にはまっていましたよ、同時期*1
 学校の仲間内ではFF7がはやっていたのに、WA1をやっていたと言う、生来のひねくれものな私*2


 ま、それはさておき、買ったですよ。


 で、本編。


 戦闘シーンはかっこいいやね。
 頭に浮かんでいた事は、
「連撃はゲヘナで出来るけど、コンビネーションが出来るゲームってないよなぁ」
 とかそんなこと*3


 支援とかサポートとかならどのゲームでも出来るとはいえ、曲芸じみたコンビネーションを再現しているゲームは……特命とかWoDの集団戦闘ルールぐらいかなぁ。
 いつかは、あんなめちゃくちゃな戦いっぷりを再現してみたい。


 あとは、まぁ、なんだ。
 みんな、変わって無くてホッとした(笑)。


 ……いや、正直、5000円近い価値はあるのかなぁ、と思わなくもないストーリー構成な気がするわけだけど*4、まぁ、言いたい事は分かる。
 あと、過去(っーか、思い出?)に嫉妬するティファが可愛い。
 ティファは良い子だと思うのでクラウドと幸せになって欲しいもので。はい。


 ……あと、あのCGでクラウドが女装したら、私はスクウェアエニックスに魂を売った気がする*5


 何にせよ、FFⅦが好きだったら買っても見ても損はないと思います。
 買うことで次に続くものがあるのかは分かりませんが。

*1:FFⅦが出ると言う事で、PSが品切れになっていたのは懐かしい思い出

*2:いや、PSはFF7目当てじゃなかったんですよ。本当に。

*3:ゲヘナで妖霊のサポートをそう言ってもいい気がするけども

*4:逆に、ストーリーはともかく戦闘シーンやチェイスシーンを見て喜ぶものでは、と思います。凄くN◎VAとかやりたくなったわけで

*5:……いや、そんな趣味はないですがちょっと見たいと思った(笑)