Dog Collar


 〜犬の首輪のこと。


 今度、DXのGMをするのですよ。
 ……そして、PL全員、TRPG初心者*1と言うなんともはやな状況。


 つまりは、彼/彼女らがこれからTRPGにはまるのか、それとも見限るのか僕次第と言うなんともプレッシャーが掛かる状況。


 ……でも、一応、ご指名なので喜びながらシナリオを作っている最中(笑)。


 いつもの感じで頑張るつもり。


 何と言うか
「DXはこの狭霧がもっとも得意とするTRPGだ!」
 的な。
 いや、今まで作ったシナリオが使えれば楽だったものの、彼らに
「こう言うのをやりたいなぁ」
 と言う元案があったので、その元案にそったシナリオをするためには、新たに作った方が早かったわけさ*2
 うんうん。

 まぁ、DXだったら何とかなると思う。
 他のだったら二週間は欲しかったところだけど。


 ……ストック*3があって良かったぁ○| ̄|_

*1:一応、リプレイは全部読んでいるらしい。……うむ。そう言う状況はかなり久々だ

*2:まぁ、さすがに春日恭二が中心の話とか、第二世代をお腹に宿したから彼女が失踪したとか、精神がイっちゃった彼女が従者を見せて「貴方の子供よ」とか言うシナリオは出来めぇってことで。Dロイスは無しの方向だし

*3:あと、ウィザーズ・ブレインを呼んで無性にシナリオを作りたくなった経緯