そう見えるらしい


 お昼休み。


 昼ご飯を食べていたところ、隣に座った他の課の先輩*1に言われた。


「部署移動して、お前だけ幸せそうな顔してるな」


 ……そう見えるのかΣ( ̄□ ̄;;)!!


 そりゃ、今の部署、時間がすぐに経つので楽と言えば楽だけど。


 でも、辛い事もたくさんあるのに。あるのに。


 とは言え、最低な状態*2を思い出せば、全然気が楽なのは変わりないですが。


 うん。実は今の部署が楽しいのかも知れない。
 ……まぁ、移動してまだ5ヶ月ってのがあるかも知れないですけどね。
 下っ端だし。

*1:二度ほど、一緒に飲みに行った事があるため、結構気さくに話しかけてくれる

*2:仕事も順調だし、人間関係も良好。……そうじゃない時期もあったのさ