で、深夜まで


 で、9時ぐらいで会場を追い出され、サークルのスタッフの人の家にお邪魔して深夜の部。


「狭霧さんは何レベルキャラ持ってる?」
「ごめん、最高2レベル……」


 イベントでしかアリアン、やってなかったからなぁ○| ̄|_
 そして、何故かイベントで貰ったはずの経験点が無くなっていると言う状況。レコードシートは大切にしよう!


 手持ちの経験点をがーっと引っかき回すと、何とか4レベルキャラの作成が可能に。
 そして、シーフ/ダンサーがあったので今度はシーフ/ダンサーで参加。


“傾国の”パーフ    19歳   女
シーフ/ダンサー  ヴァーナ(兎)


 6/19のGFコンで使用したキャラ。よーするにサンプルキャラを育てただけのもの。いや、強くすればいいのですよっ!
 やっぱり今回も仲間がいなくなって、さまよっているところを拾われる設定。一人の理由を考えなくて良いのは楽だなぁ(笑)。


 回避力を上げるだけ上げ、“避ける壁”としてのキャラを頑張っていました。
 おかげで攻撃力が皆無。*1
 頑張って16点とか20点とかたたき出している隣で、ウォーリアーが52点とかダメージを与えているのは寂しい限り。しょぼーん。
 戦闘系シーフなので、相変わらず罠の解除は弱かったり。
 ……もうちょっとレベルがほしー(遠い目)。


 で、GMさんが交代。
 今度の規定は「戦闘不能にならない」と言うもの。
 HPが0になっても戦闘不能にならないのである。
 ただ、即死するだけ。


 ……シビアだよ、シビアだよっ! GMっ!!*2


 で、結局、終わったの、深夜の4時半ですよっΣ( ̄□ ̄;;)。
 でも、楽しかったですよ。うん。

*1:この組み合わせである以上、仕方ない。クラスチェンジもしていないわけだし

*2:おかげで、回避をかなり上げる結果になりました