仕事の話


 情報セキュリティルールが明確化されているので、実は仕事の内容をブログに書くことは(どんな些細なことであれ)良くないと認識している私*1


 むしろ、そう言う点では会社を信頼していないんだろうなぁ。と思う。
 まぁ、このあたりに関してはごにょごにょ。
 働きマン2巻じゃないけど「根拠のない自信が崩壊した」って感じ。


働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)


 で、そう言うことは別として、今、私は先輩と組んで仕事している。


 その先輩だけど、まぁ、基本的に抱え込みの人だなぁ、って感じ。
 仕事は(そこそこ)出来る*2、結構だらしない、皮肉屋、後輩思いなんだか冷たいんだか良く分からない人。ああ、自分のミスを私になすりつけるとかも結構あったなぁ(笑)。


 いや、別に先輩の悪癖を暴露したいわけではなく。


 自分がそこそこ役に立っていないのが問題なのだけど、結構先輩が仕事を抱え込みすぎだなぁ、と思うと心が痛くなる。
 いや、「なぁ、もう帰りたいから仕事、終えていい?」って後輩に聞くのもどーかと思うですが。そう言う話は上司とっ!


 この先輩は、一応、会社に入って以来ずっとお世話になっているので*3、今の力不足の身が嘆かわしいものの、早く力を付けて役に立ちたい所存。


 さて、明日からも頑張ろう。
 

*1:実際、どういう程度であれ会社に不利益を与えた場合、それに対する弁償を行うという誓約書も書かされているので

*2:私から見たら結構できるわけなんだけど、それは自分自身の仕事能力がなぁ……って感じで。

*3:何せ、僕が逃げ出したくてたまらなかった某営業所での人間関係を僕の二倍の期間、頑張っていたとか