少し諦めてた


 TRPG系の本は、基本的に東京に出たとき、もしくはJGCWESTなどで大阪に出たときなどに購入していた。
 それを4年ぐらい続けていた。
 まぁ、良くある話で、近場では売っていないのだ。


 で、昨日、運良くか悪くか、時間が空いたためにぶらりとお買い物〜。


 ……まさか手にはいるとはΣ( ̄□ ̄;;)



 ファンドリアの“法”だとか、ファラリスの司祭とか、まぁ、確かに色々あるでしょう。
 今まで歴史の暗部だった街だとか、ファンドリア・ファンクションを楽しむための手引きだとか、そう言うのもあるでしょう。
 でも、それよりも。


 ダークエルフが出来る!!


 ああ、幸せ。
 やりたいなぁ。
 ピロテースとかシェールとかスイフリーとか大好きでしたっ!!*1


 ……まぁ、その前にSWが出来る可能性があるかどうかなのですが*2



ガンドッグ・リプレイ ストレイ・ドッグ (ジャイブTRPGシリーズ)

ガンドッグ・リプレイ ストレイ・ドッグ (ジャイブTRPGシリーズ)


 機会が無くて今までやってないのですが、実はガンドックはやりたいゲームなのです。
 と言うわけで、未消化分を消化するために読みふけり。


 ……ところで、メディックをしちゃ駄目なんですか?



アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)


 いや、真面目に手にはいるとは思っていませんでした。
 で、読んだ感想。


 ……アルシャード、やりたいー(じたばた)。


 だもので、アルシャードのシナリオを考えてみる。
 ……NWやN◎VAよりアルシャードがしたいんだっ。悪いかっ!!

*1:……いや、ピロテースとシェールは同一人物だし、スイフリーはダークエルフじゃないのですが

*2:R.CONやJGCでしか出来ていないのですよ。JGCではしたいなぁ。