洗車をするなら〜♪


 目覚めが8時と、なんだか良い感じで。
 酔いまくった身体はおそらく、夢など見る暇なく眠ったのでしょう。……うがぁ。目が覚めたらまぶしいっ!!
 そして、寒いっ*1



 せっかく目が覚めたので、朝食後、車を洗ってみる。


 ボディカラーが白なため、しばらく放置するとなんか色がくすんでしまうのです。しかも、妙に黒く。雨ぐらいでは落ちません。ええ。
 そして、実は前回洗ってから4週間は立っていたりする。


 ごめんよぉ。
 ごめんよぉ、本当にごめんよぉ。


 と言う気持ちになったのは、車輪を見てからでした。


 なんと車輪に。


 蝉の抜け殻がっ。


 おそらく車輪に捕まって脱皮、そして飛び立ったと思われるのです。


 ……ああ、生命の神秘。
 と言うか、どこから上がってきてひっついたっ!!


 それはさておき、洗って上げたので結構綺麗になりました。しかも、何故か自分もびしょ濡れになるほど楽しみながら洗車。
 うんうん。可愛いあの子*2が綺麗になるのは楽しいなぁ。

*1:窓開けっ放し&掛け布団無しという状態だった。……どういう格好で寝ているんだ、私はっ

*2:Fitのこと。……車を女性に例える気持ちが良く分かる様なそんなひととき