NW『金色の夢』ハンドアウト


 もちろん、現状ではこうなるか分かりません。
 そして今回予告もまだまだ。今は、頭の中で「こういう方向性で行きたいなぁ」と言うのがあるだけ。
 『today if……』がもうちょっとで終わるので、それが終わったらこちらに。
 トーキョーN◎VA『英雄の条件』はその後で多分大丈夫。テストプレイを一度、何処かでしたいなぁ、と思いつつ*1


 ちなみに私が一番書きたかったハンドアウトは誰か分かるかな(笑)?*2

PC1
シナリオコネ:真人
推奨サンプルキャラクター:勇者 推奨ワークス:高校生
 真人はキミの双子の弟だ。そして、キミと同じくウィザードでもある。彼とは時には競い合い、時には助け合ってきた。そう、キミにとってはもっとも近しい仲間であり、そしてもっとも手強いライバルでもある。
 ……キミが彼に初めて敗北したのは、つい先日のことだ。それは、キミの心に大きな衝撃と傷を与えた。
 まさか、まさか、キミより先に真人に恋人が出来るなんて!!

PC2
シナリオコネ:“金色の魔王”ルー=サイファ
推奨サンプルキャラクター:魔術師 推奨ワークス:特になし
 キミは超時空特務魔術武装騎士団“ロンギヌス”の一員として、誇りある気高き仕事――世界の守護者の任務に就いていた。
 だが、まさか、世界の守護者たるロンギヌスが一夜にして壊滅するとは。
 現在、急ピッチでロンギヌスの立て直しが図られている。そして、唯一無傷なキミにはその壊滅原因である魔王を追う任務が与えられた。

PC3
シナリオコネ:岡島伸一
推奨サンプルキャラクター:忍者 推奨ワークス:会社員
 岡島技研に勤めるごく普通の会社員……とは、世を忍ぶ仮の姿。本当のキミの仕事は、会社の不利益になるエミュレーターを討つウィザード業だ。……ま、岡島伸一の子飼いと言う話もないわけではない。
 そしてキミは今、まさに、“金色の魔王”の影が見え隠れする人間――インサイダーを追いつめていた。
 それがまさか、世界の危機に発展するなどとは、思いもよらなかった。

PC4
シナリオコネ:ベール=ゼファー
推奨サンプルキャラ:魔剣使い 推奨ワークス:不良学生
 キミはいわゆる不良というレッテルを貼られている。
 喧嘩で相手を病院送りにすることもあった。また、イバルだけで能なしな教師に気合いを入れてやったら二度と学校に来なくなった。
 だが、そんなキミでも吐き気のする悪が何なのかは分かる。
 それは自分のためだけに弱者を踏み台にするもののことだ。
 まして、少女を襲う暴漢など――。
※PC4は未覚醒状態で始まります。


 さて、現在で困ったことに。


 ラブコメ要因はPC4な気がしてなりません!
 あと、敵がルーなのは、単に縦ロールには弱いからです!*3

*1:冷静に考えると8/7がギリギリ。お盆中は多分無理。……テストプレイは一度だけだなぁ

*2:PC4以外無いだろうに。

*3:大井谷御影さんとか、もう! ……この名前で誰か分かった方、お友達になりましょう(笑)