時間があると良く


 最近は鬱状態になることが少ないので良いのだけど、時間が空くと結構鬱に陥りやすい時期がありました。と言うか、根が悲観的というかネガティブなのか*1


 でも、今は時間があるとシナリオを考えているので、そのあたりは大丈夫。
 『today if……』の描写を考えていると、ゲストの演出をどうしようかで、軽く30分は時間がつぶせそう。……いや、もちろん仕事をしながら。
 いや、パソコンに向かう仕事だとそう言う「考えごとをしながら作業」って難しいけど、梱包作業など単純作業が続くとまぁ、なんとか。


 昔は本当にシナリオを頭の中で構築しながら仕事が出来たのになぁ……。
 単純作業じゃなくなって、その分、仕事に充実感を覚えるのは良いことなのか。


 いや、何が言いたいかって言うと。


 ゲストの《異能の指先》*2の描写。


 ……ゲストがPC2*3に仕掛けちゃいけない行動な気がしてきました。
 いやん。俺のばかばかばかばか。エロいんだよっ!!*4

*1:あと、被害妄想も結構ある気がする。別に統合失調障害とかそう言うのではなく

*2:相手の記憶を探るエグザイルのエフェクト。僕的イメージは相手の額にずぶりと指を潜り込ませ、脳を直に触れる……なんだけど。

*3:女性チルドレン。……いや、『ヒロイン・妹』で良いんじゃないかと思うんだけど

*4:いっそのこと、相手が大丈夫ならそっちの方向に走るのも手じゃないかとか思った。……しまった。この前の日曜日ならそういう風にしても笑って過ごせたのにΣ( ̄□ ̄;;)!!