しばらくゲームはお預けー。


 JGCまであと一ヶ月弱。
 とは言っても、9日近くのお盆休みの間は基本的にシナリオの作成は不可能*1に近いので、そろそろ準備が必要。


 と言うわけで、今からシナリオ作りに移るデスヨ。


 現在、JGCに持って行くシナリオ候補は以下の5つ……かなぁ。多分、この時間だともう作ることは無理だと思うし。
 DXが多いのは僕がDXを愛しているからさっ!!*2

  • DX2nd『天使達の詩』Dロイスバージョン
  • DX2nd『like a flower』

二つとも、シナリオ的には結構オーソドックス。何よりほぼ手直ししなくていいのが魅力。
自分的に完成してしまったシナリオの為*3、安心感がある反面、お遊びがないのがちょっと不満。

  • DX2nd『today if……』

思い入れ深いシナリオのため、おそらく自分がやるとしたら一番楽しいと思う。個人的には一番好きなシナリオ。
だけど、かなりキツイ悲劇なので、やる人を選ぶ。気心を知れた人でも実はちょっとキツイかなぁ。SNPコンでの反応を見て、考える予定。

  • DX2nd『Rain on Friday』

唯一のDロイスを使わないシナリオ。そしてイロモノ*4
春日恭二が嫌いなPLがいると、崩壊しやすいそんな危なさがあったりなかったり。

  • NW『(名称未定)』

現在、制作中。ルー=サイファーとベール=ゼファーの陰謀劇みたいなのをしたいなぁ、ともやもや。
8月頭には完成させる予定。
NWも好きですから!!*5

以前作ったシナリオのリメイク。現在、どうやって綺麗に直すかが課題。PCの一人がヒロインの父親だという設定から産まれた話なので、それが無くても面白いシナリオに直さないと多分、面白くないと思う。
……JGCN◎VAですか。


 DXを2つ持って行って、あと、NWとN◎VAかな、と思う*6
 N◎VAは好きな人が結構多いと思うので、自分なんかがRLするのは怖いなぁ、と思うものの、頑張る方向で。……シナリオの評価がはっきりと出るし、PLさんが一見の場合はいい修行になるかなぁ*7


 さてと、まだ色々とJGCまであるけど、頑張るぞー。

*1:ノートなどで手書きすればまぁ、可能だから必要ならそっちの方向で詰めるつもり

*2:占い師:「……どうやら狭霧はダブルクロスを愛しているようじゃ」

*3:もちろん、マイナー的な修正はする。だけども、基本的には完成したシナリオってことで

*4:春日恭二による春日恭二のための春日恭二を助けるシナリオ。……どうしてこんなシナリオを作ったんだ、私は

*5:さくらまさんGMでNWをしたため、久々にNWがしたい病がもやもやと沸き出ている

*6:いざというときの予備にDXの二つ目を。GM自体は二度したいこころ

*7:どうあっても「RLに経験点を上げない No」を貰ったとしたら、未熟さを受け止めるつもり。一見さんだからそのあたり、遠慮無く評価してくれることを期待