today if……


 本日のセッションはDouble Cross The 2nd Editionでした。
 ……あれ? 私、静岡ではGMをしているの、DXだけだよΣ( ̄□ ̄;;)*1


 そう言うわけで、本日はようやく。よーやく、呪われた芦夜家の原因になったシナリオ、やってきました*2


 シナリオはJGCでやろうかなぁ、と思っています故、続きを読むをクリックしてから以降はネタバレで。
 まぁ、このブログを読みつつ、JGCで私の卓に来る人がいるかどうかは微妙ですが(笑)。


 今回は、三連休の中日だったためか、BOSSさんに人がいなく、4人推奨を3人プレイで遊びました。
 次、このシナリオをするときは四人で出来るといいなぁ。


PC1
阿集 直人 -Naoto Ashu- 16歳 ♂
シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン  ワークス:UGチルドレン
Dロイス:賢者の石


 開始早々に「牡丹の花を落とした」為*3、シナリオをピンク色に染めた恐るべきPC1。ピンク色はわーたーしーのせいじゃないー。
 幼少の頃、一度死に“黒い核金賢者の石”を身体に埋め込まれUGチルドレンとして復活した過去を持つ。と言うわけで得物は突撃槍一角鬼。
 ちなみに、姉と妹のウチ、姉を選んだものの姉の全てを肯定できずに時間切れ。最後はジャーム化という恐ろしい事態を招いた。……だからハヌマーンはっΣ( ̄□ ̄;;)*4


PC2
芦夜 真琴 -Makoto Ashia- 16歳 ♀
シンドローム:サラマンダーピュア  ワークス:UGチルドレン
Dロイス:伝承者


 本シナリオの本当のヒロイン。姉は引き立て役のはずだっ*5
 だがしかし。
「どうせ私はお姉ちゃんの引き立て役なんだ、わーん」
 と初っぱなに泣かせてしまった*6
 それでも姉を選ぶ直人を健気にフォローする姿が素敵素敵。……凄く可愛そうだったよなぁ(なま暖かい表情で)。


PC3
天河 恭司 -Kyozi Amakawa- 38歳 ♂
シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン  ワークス:UGチルドレン
Dロイス:古代種


 直人、日和、真琴、そして、アキの四人の教官であり、現在はF市のUGN支部長として活躍している存在。
 しかしその正体はっ。UGチルドレン社会適応化計画ってなんだよっ!*7
 変な目的を持っているものの、「それはそれ、これはこれ」とばかりに、大人の余裕で迷えるPC1(直人)とPC2(真琴)を見守っていた。


 以下はシナリオの内容に触れるので、ネタバレ。




 まぁ、シナリオの内容を言うと、
 一年前、死んだと思っていたUGチルドレン、芦夜日和が戻ってくる話。だが、姉は心を壊し、そして、彼女の恋人であったPC1は彼女の妹であるPC2と付き合っていた。
 そして、物語のキィである存在のチルドレン、都築アキ*8
 彼は自分の思いに心を焦がし、そして……裏切り者になる道を選んだ。
 すれ違う想いと強すぎる想い、そして悲しみが入り交じり、そして物語は終結する。

 today if……
 ねぇ、明日、私がいなくなったらどうする?
 もしも、僕が人間じゃなくなったら……。


 って、そんな感じそんな感じ。
 だから、僕がシナリオにしたかったのは姉と妹の間で揺れ動くPC1の姿であったり、「貴方の子供よ、抱いて」と従者を差し出す昔の彼女であったり、「そこは私の場所だったのにっ。どうして貴方がそこにいるのっ」と妹を詰る姉なんだっ。


 ……鬱だなぁ、シナリオ傾向*9


 で、結果。
 阿集直人は姉ルート*10を目指すものの、フラグが足りずバットエンド*11でした。そんなギャルゲー。……おかしいなぁ、今日、DXをしてきたはずだよなぁ……○| ̄|_


 だもので、直人方面から見たらどーかなぁ、と思うですが、本人は喜んで失言をしまくっていたので、なんだかバットエンドを開拓している主人公って感じでした。ちょっと真琴のPLさんが可愛そうだったかなぁ、と思わないでもないですが。
 そして、日和は結局、精神を病んだままUGNの実験動物になった、そんな暗い話でした。……基本的にPC1とPC2が幸せになるか、みんな不幸になるかなんだっ。このシナリオっ*12


 ってか、基本的に皆に喜んで貰えて満足。すっごい満足。やっぱり、みんなが「いや、楽しかった」って喜んでくれるのはGM冥利に尽きるというか、嬉しいので。


 さて、あとはエンディングを増やして*13、来週のSNPコン、JGCに備えます。

*1:通算、3回目。いや、脱輪した日はビーストバインドをするつもりだったんだっ。本当だっ。

*2:三年ぐらい前にやったシナリオをリメイクしたものです

*3:映像的表現。分からない人は「そうかー、牡丹が咲く季節だったんだー」とでも思っておくんだねっ!!

*4:何故かブラム=ストーカーとハヌマーンはジャーム化しやすい印象がある。……エフェクト、結構侵蝕率稼ぐもんなぁ……。

*5:ちなみに前身となるシナリオでは妹が引き立て役のはずだった……○| ̄|_

*6:直人が真琴に向かって「日和」といいながら抱きしめたせいだっ。それに違いないっ。

*7:これ自体は「社会性の低いUGチルドレンに社会教育を施して世間に適応できるようにしよう」と言う志高いものなんだけど……実態は美少女チルドレンを集めて俺が教育する!って奴。……それは詭弁です、支部長っ!!

*8:こんな名前ですが、男の子です。「アキだったら普通は女の子だろう」とか言わないでくださいっ

*9:基本的に私のDXのシナリオは鬱の傾向にあるというか、悲劇をいい話にするのがDXの正しいシナリオだと思っています。DXで悲劇じゃない話をしたら、負けだと思っているっ!

*10:姉と妹のどっちを選ぶ? で姉を選んでいた。むしろ、妹の真琴は最初っからアウト・オブ・眼中。……あれ? あれれ?

*11:ジャーム化エンドで真琴に倒された

*12:一応、ハンドアウト時の想定ではPC1とPC2がくっついて幸せになるのが一番のエンディング。姉とくっつくのは想定していなかった。……PC2が不幸になるから。

*13:壊れた日和を復帰しつつ、PC1とくっつくエンドを作りたいなぁ。いや、でもさぁ、PC2にとってバットエンドになるから、作るだけ作ってそっちのエンディングは行かない方向で