まぁ、そう言うことで


 そろそろ、自分の今後を考えるべきだと思う。


 正直言えば、悔しくないわけがない。
 いや、悔しい。
 無力な自分。何も分かっていない自分。何がしたいのか良く分からない自分。
 嘆くべきなのか。悲しむべきなのか。それとも怒るべきなのか。

「まぁ、こんなものか」
 とだけは死んでも思わないことにする。

 商業展開できない、と言うことは納得できるし、「ああ、そうだよな」と思うさ。
 昔から
「良い物を作ればそれが売れなくても」
 と理想は言っていたけど、売れない物=悪い物だということは、大切な理念だし、一応働いている身。それがどういうことか分かっているつもり。


 でも、だからって言って諦める、ってことはしないです。
 ちょっと充電期間というか、知らなかった世界を勉強して発想力を鍛えてみます。
 何にせよ、固執は良くないですし、そして何もしないで口だけってのもやりたくないので。


 だから、頑張ろうと思います。
 うん。