第16回SNPコン


 7/16は第16回SNPコンでした。
 自分がSNPコンスタッフを務めだして今回で4回目。半年以上経過したわけですが、実にまだまだ至らない点が多く、スタッフとして頼れる人間になれてないので、ちゃんとスタッフとしてお客様のフォローが出来る人間にならないとなぁ……。


 色々と反省点の多いSNPコンでした。


 さて。
 色々ありましたが、今回、私が遊べた卓はBoA3rdでした。
 ちなみにBoAの純粋な回数としては2回目。
 BoA3rdは初体験でした。


 今回のBoAがどんなのだったかを語る前に。
 まぁ、とりあえずキャラクターを見てくださいな。


PC1:ケーン・アイズマン  ディアボルス=グラディウス=コロナ
 義兄に王座を追われ、放浪の旅を余儀なくされた王子様。途中、師であるドラゴンブレイドに拾われ、ノースなんとか剣法を継承する。
 チャームポイントは低い声*1


PC2:シエラ・ハイゼンベルグ  アルドール=アダマス=アダマス
 横暴な領主*2と民衆の狭間で揺れ動く、騎士として貫くべき事、騎士として守るべき物を求め続けた騎士の中の騎士。
 一人だけ、イラストが違うらしい。


PC3:マーミィ・ヤーヴェン  ウェントス=レクス=イグニス
 横暴な領主から民衆を守ろうと必死に動くレジスタンスに雇われた傭兵。武器はロングボウなのだけど、「これ、ロングボウ相当のクロスボウです」と言い張らんばかりの勢い。
 残念ながら恋人はいなかった。


PC4:“海の”リハクブルグ  マーテル=アングルス=ステラ
 「また見誤ってしまった……」
 ケーンを見守る80のくせに60の外見をした童顔爺さん。何か失敗すると上記の台詞がこぼれる。


 えーっと。
 はい、ご想像の通りです。


 PC2以外、皆、原哲夫さんの絵柄で戦っていました。
 内容を簡単に言うと。



・「また見誤ってしまった……」
・兄より優れた弟なんざいねぇっ
・じゃあ、私、ヒロインと顔が似ているって事で!
・怒りで服が破けます。これで鎧破壊が起きてAP*3が13に。
・そんなババァがいるかぁ!
・いいの。あの星空を見なさい。ケーン様は確かにあの輝く星かも知れない。でも、私たちはそれに寄り添って輝くあの星でいいじゃない。
・俺を愛していると言ってみろ!
・そんなのばっかりっ!!*4


 ……完全にPC2の人を置いてけぼりでした。
 うう。猛反省。


 ……いや、その。
 初めてのBoA3rdは殺戮者堕ちした森人の母親を殺したアングルス=アルドール=アダマスの予定だったのですが……。


 まぁ。ともかく。
 楽しかったからいいかな。


 是非、次回はっ。
 次回はっ。

*1:PL「どうして俺、低い声で喋っているんだろう?」

*2:PC1の義兄

*3:行動値のこと。鎧を着ていたので重くなった……っていいんですか、そんな演出でっΣ( ̄□ ̄;;)。

*4:あと、それ以外の台詞としては「シャードの輝きが」「ゲームが違うっ!」とか「その服を脱げっ!」「出来ませんっ!」とか妙な台詞も飛び交っていました、うん。