チャリ通小僧が行く


 今日も今日とて自転車ですよぉ。


 ……と思いきや。


 見事に残業。


 ……仕事したくねー。自転車乗りてー。


 とうずうずしながら仕事仕事。
 ようやく終わってロケットダッシュ


 ……ハマってるなぁ。


 さてさて。
 さすがに二週間立って、体重が1キロ減ったような、減らないような微妙な位置。
 ただ、毎日一時間程度のポタリング*1なので、激しい運動ってわけもなく、まぁ、当然かなぁ。


 ただ、継続するってのは大事なことだと思う。


 昔、ダイエット目的だった水泳は、泳ぐのが好きと言う利点はあっても、プールまでが遠い*2と言う壁に阻まれ断念。
 安くすませようとジョギングを始めたものの、一週間程度で断念。走るのって楽しくなかったんだものっ*3


 手軽に行えて、そして楽しい。
 これはやっぱり、大切なことだと思うのさ*4


 あとは、体重が5キロでも減ってくれれば……。

*1:目的も行き先も決めずに気ままに進むサイクリングのこと

*2:まだ車に乗ってない頃、同期に連れて行って貰っていた。同期が行かなくなって自分も行けなくなって終了

*3:あと、夜に白いウェアで走っていると好奇の目が痛かった。

*4:まぁ、自転車バカで良かったなぁ、と思う瞬間