虫歯に風邪に


 もう、身体がボロボロですよ。
 朝起きたら頭が痛い。鼻水、くしゃみは止まらない。


 ところで、昨日、歯の治療をしに行きましたよ。
 いや、一月末ぐらいからずっと通っているのですが。


 ……今、めっちゃ痛いです。
 どうやら結構失敗したらしく、神経が残って凍みる場所にぐりぐりと銀歯を突っ込まれ、風を送られ、……いや、痛い痛い痛い痛いってばっ!!!


 ……でも、担当者は可愛かったので許す方向で。


 ……ところで、現在もやっぱり気分は良くありません。
 風邪薬呑んで寝ることにします。


 ……えーっと、体温計、どこ置いたっけなぁ。*1



 ところで、毎週木曜日は医龍を楽しみにしているわけですが。


 ……ドラマ版は加藤助教授の出番が少なくて寂しいなぁ、と思うわけです。
 あと、鬼頭教授が女性って当たりが実は不満だったり。
 いやね、格好いいんだけど!! 格好いいんだけどっ!!
「ERで働くには二つだけ命令を聞け
 一つ、私に従え
 二つ、私に逆らうな」


 いや、ホント、格好いいと思いますよ!!
 思うんですが……。


 格好いい女性は加藤助教授でいて欲しかったなぁ……。

*1:実は言っちゃいけない台詞っぽい