Vフォー・ヴェンデッタ


Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 [DVD]


 見る気はなかったと言うか、そもそも興味がなかったと言うのが正直な話。
 月曜日にエドゥくんと映画の話をしたとき、


ナルニアは見るけど、あと、別にチェックしてないんだよなぁ」


 って答えていたんだけど。


 映画館の入り口で広告を見たらね。


アメリカが大国でなくなり、荒廃した時代。そんな中で、民主主義が崩壊したイギリスの話”
 と言うのを見て、


「なんてサイバーパンクなんだっ!!」*1


 そんな理由で入場。
 正直、期待していなかった分、面白かったと思う。
 話はダークで、救い所が薄くて、そして、ヒーローは最後の最後まで存在が謎で、ヒロインに救いは無くて。いや、それは見てる側の受け取り様か。


 だから、好きだったと思う。
 先週末のゲヘナでそれが生かせなかったのが残念。ホント、残念。
 くそ。ぬるま湯か。ぬるま湯か!!*2


 ところで、久々の大分の街*3で浮かれたのか、買い込みすぎたわけで。
 本だけだけど!!


 あと、ナルニアを見たのだけど、こっちは期待はずれだったので、割愛。

*1:ジャックインしたり拳銃でマトリックスな撃ち合いをしたりはしませんが

*2:ギラギラしていないと言われた。……むぅ。

*3:土曜日は飲み屋直行直帰だったため、本屋とか行く時間無かった