今回もやっぱり


 別府に帰ったら温泉ははずせません*1
 と言うわけで、今回はリニューアルされた杉の井ホテルのお風呂、棚湯に。


 今回はエドゥくんと、本日帰省の先生と一緒ですよ。
 残念ながらいつも一緒の王子は用事だとのこと。


 ちぇ。


 男三人揃ろっても何が起きるわけではないですが、皆で温泉に浸かってゆっくりすると、やっぱり起きるのは近況報告。


先生「彼女がさぁ」
エドゥくん「女友達がさぁ」


 ……どーせ、そう言う浮いた話は無いですよっ!!!・゚・(つД`)・゚・


 あとは仕事の話とか色々。
 給料の話をしたらなま暖かい目で見られましたよ!
 くそ、高級取りめ!!


 で、そのままずるずるとホテルのゲーセンで遊んだりとか、せっかくなのでと大分まで繰り出して飲み食い*2
 河豚とか関サバとか、あと、久々の西の関*3とか美味しかったですよ。
 先生のタイムアウトと一緒に、エドゥ君と別府に帰る。


 学生時代からの友人と久々に呑むとやっぱり楽しい楽しい。
 久々だからなのか、それとも気心知れて肩肘張らなくていい相手だからなのか。
 遠距離に勤めだしたのに、こういう機会に集まれるのはいいことだ。
 次回は王子とまた4人で旅行と洒落込みたいもの。


 ……八月の休み、マジにどーかならんかなぁ。


 その後、別府駅エドゥ君と別れ、家まで歩いてみました。
 それがまさか、二時間も掛かるなんてっΣ( ̄□ ̄;;)*4

*1:帰る度に温泉に行っている。

*2:ちゃんと電車で移動しています。念のため

*3:大分産の日本酒。国東で作ってるんだっけ? 私のお気に入り。小瓶が静岡で手に入らないですよ。一升瓶とかいらないのに……

*4:車で15分、バスで25分の距離。学生時代は良く歩いていた。それを思い出すかのように……無理でした○| ̄|_