ブレカナ3rd購入



 ブレカナ、買いました。


 世間様がブレカナで熱狂していた頃、私はゲヘナ〜アナスタシス〜のキャンペーンで大わらわでした。
 それも昨日、終わり。
 ドゥルジは見事な最後を遂げました*1


 ……は、さておき。


 土曜日、静岡TRPGサークルBOSSさんでお友達になったかーささんの軽に便乗させて頂き、よーやくブレカナ3rdを買ったですよ。
 実のところ、ブレカナは2ndからで、しかも二回*2しかしたこと無いため、3rdは自分でもマスターを務めてみるくらい、頑張ってみようかと。
 その前にプレイヤーをしたいなぁ、と思うわけで。


 そんなこんなで昨日の会話。


Cさん:「じゃあ、ブレカナGMするよ!」
私:「(ハンドアウトの前段階を聞いて)じゃあ、俺、殺戮者になった母親を涙ながらに殺した14歳の少女剣士をやるよ!!」
○さん:「……ん? 俺、その母親、知っている気がする。森人?」*3


 いや、やっぱり一度でもしたキャラクターに縁があるキャラクター、したいじゃん。ねぇ。

*1:四行詩と世界意志の雫の2つを出したのはやりすぎたなぁ、とちょこっと思わないでもない

*2:ショート・ショートを含めて

*3:まぁ、ここで使ったキャストの娘で、○さんはアルとのPLさんだったりするのですが。