戦国無双2を購入


戦国無双2(通常版)

戦国無双2(通常版)


 大体16時ぐらいだろうか。


「む。戦国無双がしたい」


 思い立ち、その衝動判定に失敗しながら*1会社帰りに勝ってきたですよ、戦国無双・2。
 ゲヘナのシナリオ書いたりとちょっと時間が取れないだろうけども、ちょこちょこっと遊んでいくつもり。


 と言うわけで、帰宅して起動。ぽちっとな。


 おー。
 グラフィックは前回よりさらに綺麗。まぁ、当然だろうけど。


 んで、まぁ、武将は誰を選ぶかなぁ……。

戦国無双のデータがあるため、上杉謙信服部半蔵が初期から使えるようになります。


 お。


 いきなり武将の選択幅が広がりましたよ!!


 しかし、いいのです。基本的にこういう時の主人公選択は決まっています。


 黙って主人公を選べばいいのです。


 戦国無双の主人公と言ったら一人しかありません。


 お市です。


 ええ、富嶽*2では一番最初にしたのはお市でしたよ!!*3


 ……いや、そう言う理由なら濃姫かで迷うところだったのですが、濃姫って初期選択に無いんですよね……。


 と言うわけで、お市を選択……ってあれ?


 誰だ、このねーちゃん。


 お市というと
「長政様〜」
 とか
「兄様〜」
 とかそんな元気娘じゃなかったか?!
 なんだ、この落ち着いたねーちゃんは!


 でも、武器は前作同様剣玉なのね。
 ……いや、このお市に剣玉はどーかと思うのさ。


 でも、日曜日のためのゲヘナのシナリオを作らなければならないので、あまり熱中できないというか……。
 ぜ、前作よりムズくないですか、これ(@_@;;)。*4

*1:外界の制御値判定に失敗とも言う。

*2:説明は不要と思うのですが一応。異界戦記カオスフレアにおける宇宙戦艦をばんばんと動かす武士達の国

*3:あくまで自キャラ。信長を姉様と慕って楽しかったです(遠い目)。

*4:1stステージで2回、2ndステージで4回ミッション失敗した