Loneliness DoLL


ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド

ダブルクロスThe2ndEditionサプリメント コントラストサイド


 日曜日は久々にダブルクロスでした。
 コンストラクトサイドが発売されて以来、UGNvsFHなシナリオがしたかったんですよ。
 絶対敵の存在するカオスフレア的な展開でなく、UGNとFHが骨肉の争いをする、そんな話。
 まぁ、TRPGよりボードゲームな感覚だなぁ、と思わないでもないけど。
 でも、共闘ではなく対立シナリオはやってみたかったのでその旨をちゃんと説明して開始。


 ……問題は、PLの中に
“悪役を演じるために生まれてきた”様な存在の人がいたことですが……*1


 シナリオの流れはレネゲイドの侵蝕率を押さえる薬を神城製薬が開発したことを端とし、それを守るUGNと奪おうとするFHの対立構造。
 問題は神城製薬の研究者がどちらの組織にも与する可能性があったこと、そして、UGN内部に潜む内通者の存在だった――。


 和泉応理*2はインサイダーだ。FHが拉致してきたUGチルドレンの代わりに内通者として送り込まれたFHチルドレン――そのために生み出された複製体だ。そして、内通者として彼が選んだのは同じ支部に所属するUGチルドレンの恋人を演じることだった。
 紫音大*3は生粋のFHエージェントで、都築京香直属の部下だ。多少の問題は存在するものの、実にFHに取っては都合の良い手駒なのだ。
 吉野魅華*4は元FHの実験体の経歴を持つUGN支部長だ。その経歴のためか、周りに辛く当たらず、優しいお姉さんで通っている。その下に冷徹な仮面を持ちつつも。
 神山真琴*5は生粋のチルドレンだ。UGNの利益のために働く、本当にUGNの為のチルドレンと言った存在なのだ。


 いや、対立シナリオなので、どっちが薬――γトランスという名前――を最終的に手に入れるか興味津々で見ていたのですが、……いやね、ハンドアウトを見た瞬間に応理のPLさんがね。
「ああ、俺、もう、どうやってγトランスを手に入れるのか見えた」
 とか言ってね。


 まさか、あんな方法とは……。


 元々はFHと恋人であるUGチルドレンを騙していると言う罪悪感からPC1が苦悩するはずのシナリオだったはずなのに、そんなこと、まったくねーでやんの(笑)。


 まぁ、渡したのは
PC1……キミはFHのチルドレンでUGNに潜り込んでいる内通者だ。で、キミは今、UGチルドレンの少女、立華由貴に絶対の信頼を勝ち得ており、彼女から情報を仕入れている。
PC2……γトランスを手に入れろと都築京香から命じられる。そのために内通者であるPC1を上手く使えと言う話。
PC3……γトランスをFHから守れという話。ただし、神城製薬の研究者がどうも信用できない。
PC4……γトランスを守るために本部から派遣された。だが、キミと一緒に派遣されたのは黒い噂の絶えない人物――アッシュ・レドリックの子飼いのチルドレンだった。
 と言う感じ。


 ええ。アッシュ・レドリックは大好きですよ!!(違)


 で、最初は普通にUGN側は警護していたワケですよ。紫音くんの動きがかなり怪しいものの*6、まぁ、UGNのPLの根回しもあって何とか流れとしては普通だったわけですよ。
 いや、GMの構想としては
・研究者がFHに懐柔され、薬を手渡す。
・UGNに存在するもう一人の内通者が情報を売っていたとFHに流され、UGN万事休す。
 で、FHがUGNに混乱を与えつつ、利益を得るか、それともUGN側がそれでも勝利するか……と言うシチュエーションを楽しむつもりだったので、別にいいんですよ。それは。


 敵データのほとんどが、全て無駄になりました。


 と言うのも。
 突然、神城製薬の研究所で春日恭二に襲われるPC1*7
 その後、UGN支部に運ばれようとするものの、途中、「僕はもうダメだ。ジャーム化してしまう」とヒロインに漏らす。
 それを聞いたヒロイン色々なやり取りの後、「今すぐγトランスを取ってくる」と研究者を襲いγトランスを奪取。
 γトランスを守っていたPC4とその相方を撃破し、PC1に届けようとした手前、現れた支部長であるPC3に射殺され。
 斯くして、ここにUGNvsFHの図式が……って、研究者(オーバード)はFH側に付く予定だったのにっ。チルドレンはUGN側だったはずなのにっ!!


 もう、GMである私は何度
「く、くそ、そんな台詞を吐かれたらこういうしかないじゃないか!」
 とか
「ああっ! 言ったらUGNが不利になる。不利になるが……言うよなぁ……。彼女はこう言った」
 とか何度、葛藤したことか!!
 ひでぇ、ひでぇよぉ!!


 いや、でも、良い意味で予想を裏切られるのは大好きなので、今回は満足。


 ファルスハーツはやっぱり、悪の組織だよなぁ(笑)。

*1:自分自身がGMをしているとき、凄く嬉しそうに悪役をするんだ、この人。あ、陰口とか悪口ではなく、本人が言った台詞なので

*2:いずみ・おうり 17歳 ♂ エグザイル/サラマンダー 複製体 PC1

*3:しおん・だい 18歳 ♂ ノイマンソラリス 起原種 PC2

*4:よしの・みか 21歳 ♀ エンジェルハイロゥピュア 秘密兵器 PC3

*5:かみやま・まこと 17歳 ♂ サラマンダーピュア 実験体 PC4

*6:相棒役の春日恭二が必死でツッコミをしていた。……可笑しいなぁ。逆だろうに……?

*7:「PC2にお願いがあるんだ。彼女を襲ってくれ」「了解。いけ! 春日!」「そこでカバーリング。……ぐわぁぁぁとリザレクト