試験前の心境


 ……土曜日のキャスト作りが行き詰まっているから、だと思うのだけど。


 発作的に部屋を掃除しました。
 ベット周り片づけて、いらないと思う本を本棚から抜いて、本を整頓して。


 ……SW系のリプレイが多いなぁ……。


 本棚が小さいのが困りものだよなぁ、と思いつつ、でも、部屋の容積からもう本棚を増やすわけにはいかず、困った困った。


 ……いや、うだうだ言っている場合ではなく、キャスト(+三次会のシナリオの修正)を作らないといけないのだけど。


 とりあえず、以前のコンセプトであった社会戦をしそうなゲストに対して〈営業〉で報酬点を削るキャラ。+〈寄進〉で物を売っていると言うフレーバーで報酬点をかき集めたいとは思っていますが。
 で、〈交渉〉メインの精神戦キャラで行こうかと。


 問題は、カリスマを重ねるか、それとも他のスタイルを取るべきか。
 VSエグゼグやクロマクを考えると【肉体】を伸ばすべきなのだけど、カリスマが入った時点でそれも断念した方が早いですしねぇ。
 【理性】を上げるか、【感情】を上げるか。
 VSエグゼグなら【感情】、VSクロマクなら【理性】、どっちも入っていればうーむって感じ。困った困った。
 ……いや、そこまで考えなくていいのでしょうが。


 経験点はめいっぱい集めて66点だったので、186点で組むつもりです。
 RLは底上げOKと言う事だったのですが、……やっぱりした方がいいのかしらん*1


 明日には多分、出来ます。大丈夫大丈夫*2。 

*1:他のPLに迷惑が掛からない限り、自分の信念として稼いだ以上のものは使いたくないと言うのがありますが

*2:とりあえず、ヒルコ、カリスマ、クグツ◎●で作ってみるテスト