偶然性と……


 BOSSさんでN◎VAのRLをやってきました。


 ……あ、あれ? 僕って昔、N◎VA狂いかと思うほど、N◎VA好きだったよなぁ……。


 なんだか、それが一番の感想で。
 二週間前に社会戦とか凄い勢いで回していたんですけど、なんだか今回、物足りなく。
 メンツが悪いわけでも、キャストが悪いわけでもなく。
 強いて言うならRLとシナリオが悪い、か。


 で、何となく思った事。


 最近は偶然性の高いゲームを望んでいる感じがあった。
「ここでっ!俺はっ!10を出さないとっ!」
 と言う感じの、ダイスで起きるマジックが良い感じ*1
 N◎VAでは確かに
「ここでっ!俺はっ!虎の子のAを出すっ!」
 と言うのはあるんですけど、なんか、違う感じ。


 うん。戯れ言だなぁ。


 あ、とりあえず、N◎VAに関するトラウマはともかく、何とか大丈夫っぽいのでこれからもうだうだと言いつつ*2、遊んでいくつもり。

*1:だったら山引きしろって感じですが、自分満足で周りに迷惑掛けるのはよくないでしょう

*2:別名、ケチを付けつつ