ゲームが始まるその前に


 例によって本日はBOSSさん。
 しかも、久々にGMの用意をしていると言うそんな状況。
 ちなみにゲームはワールド・オブ・ダークネス
 SNPコンで一応やったものの、スピタのコピタを読んでまた、したくなったのさ!


ワールド・オブ・ダークネス (Role & Roll RPG)

ワールド・オブ・ダークネス (Role & Roll RPG)


 あれ? なんかFEARさんのゲーム以外のマスターを連続でするのって、かなりしばらくぶりじゃねぇ*1


 で、セッションが始まる前に、ちょっとした前振り。


 シナリオを詰めていて、ようやく眠ったのが実は2時。
 寝坊したらどうしようと思ったモノの、起きてみると8時前で、出発には充分充分。
 ヤギーくんと連絡を取って、Fitに乗り込み、まずはヤギーくんを拾いに行く。


「見てみてー。もうCDなんて煩わしいものに惑わされなくて済むのー」
「……げげっ。狭霧さんの車に妙なものが!」


 iPod nanoを買っちゃいました。てへ☆。
 ……そんちょさんのブログを見ていたら、とてもとても羨ましくなってね……(遠い目)*2


 で、静岡までは快走快走。
 なにせ、CD10枚分ぐらい入れた後のシャッフルだから、何が掛かるか予断が許されな――と言うか、ペニシリンの曲が歌声を聞かないと分からないとか、そう言えば、聞くのは4年ぶりだなぁ、とか思ったりとか!


 気を取り直して静岡に到着。
 で、BOSSさんに入って見ると、今のところ予定卓は六門世界のみ。


 さも当たり前のように『the World of Darkness』と書き込み、席に着く。


「まぁ、狭霧さんは普通に立てると思っていましたから」


 と、重鎮の一人であるかーささん談。
 ってか、普通にばれてるΣ( ̄□ ̄;;)!!


 この日はGMさんが盛況で、なんと6卓の候補。メンバーも20人越しと言う状況。僕がBOSSさんに来て初めてじゃないかしら?*3部屋の都合で4卓しかできなかった為、二卓が消える運命に。


 そしてエントリーした卓はこれだ!


 ・六門世界RPG
 ・the World of Darkness
 ・Fローズ
 ・ゲヘナ
 ・D&D(赤箱)
 ・ソードワールドRPG



 ……き、消えるの、WoDとFローズじゃねーの○| ̄|_


 さて、その続きは以下に続く!


 ……今日のレポも長いですよ。





 んで、ドキドキしながら卓分け。
 案の定、WoDには人が来ず……って、唯一挙手した貴方は3DさんΣ( ̄□ ̄;;)!
 ああ、貴方さえ挙手しなかったら私はWoDを潰してゲヘナに!!(笑)*4


 結局、色々あってFローズが空中分解(PL候補の人がWoDに移った)、SWが取り下げ(せっかく来たのでいつもやらないゲームをしてみたい)……と言うわけで、WoD成立。
 いや、正直、初見の人が二人もいたのでビビって


「す、すみません。4人じゃ駄目ですか?」
「ああん?」(司会の日高さんに睨まれる)
「いやぁ、5人のPLで遊ぶの、楽しみだなぁ」


 まぁ、この騒動のおかげで、ころころさんのWoDに入るチャンスを削ってしまったみたいで、本当に申し訳なく。いや、基本的に私はころころさんのPCは好きですよ。応用的には聞かないように。

*1:少なくとも、ここに三年はずっとFEARさんのゲームだったわけで。無論、オリジナル作品のテストプレイは除く

*2:あと、BUMPのシングルを買ったら、車の中で聞くのが面倒だというそんな理由

*3:主催者のころころさんも「初めてだなぁ」と言っていたので、BOSSさんが始まって以来なのでしょう。

*4:実はこの時点でゲヘナはメンツがオーバーしており、募集終了。もちろん、行けるはずが無く。とりあえず、Fローズ、D&D、SWは勘弁かなぁ、みたいな。いや、もちろん人が集まればWoDをすることはやぶさかではなく!