三本の矢

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)


 ……止めましたからね?
 不快感とか負っても貴方の責任ですからね?


 とまぁ、別に何言われても気にしないですが(苦笑)。


 BOSSさんに到着時はギリギリだったものですでに卓分け状態。ふぅ。危なかった。
 色々あったあげく、N◎VAを選択する*1


 キャストは以下の通り。


“夜 鷹”ウィパーウィル美門 御朱 16歳 ♀ マネキン=マネキン=マネキン◎●


 名字の通り、美門家が出自。……ハイランダーが無いとか言うな! ちゃんと〈コネ:美門一青〉や〈社会:軌道〉を生命で取得しているんだから!*2
 まぁ、キャラ的に紹介する事は何もないけども、特技は〈※魔女の叫び〉。そのため、キャラメイクの際は真面目に美麗装飾を生身で取ろうか迷っていた。
 ……いや、結局理性が勝って取らなかったですよ。
 情報収集で頑張りすぎたあげく、クライマックスでクズカードしか手元になかったのはまぁ、……他のキャストを助けたからいいもん!(負け惜しみ)



・パミュラ・ディアムール・一色 98歳 ♀ ミストレス●、カリスマ、エグゼグ◎


 人呼んで“新宿の母”。
 御朱の養父である曽我元晴が社長をしていた会社の重役。占い師としての顔を持つため、新宿の母と呼ばれる――新宿ってドコΣ( ̄□ ̄;;)!!*3
 主に〈応援〉と社会戦で本領を発揮する。
 今回のキャストの中ではほとんどまともに動いていた。……98歳と言う年齢はまぁ、置いておいて*4
 そのため、影が薄かったと言えば薄かったかも。



・“Q・T・ミクロ”ミクロ・クリコ 13歳 ♀ カゲ、カブトワリ●、トーキー◎


 通称“キューティミクロ”と売り出しているトーキー。このごろ流行の女の子、お尻の小さな女の子。
 メイクアップの時には「トーキーのくせに戦闘向けだなぁ」とかPL本人が言っていたものの、敵ゲストや御朱をを脅す手腕は。まるでレッガーが入ってんじゃねーの? 的な悪徳なトーキーを垣間見る。うわーん。酷えや*5
 最後はトーキーらしくスクープを世界に流し、一番美味しい思いをしていた。
 ……時々、13歳と言う年齢を忘れそうだったよ。


・“カーリー” 36歳 ♀ カブト、レッガー◎、チャクラ●


 若い頃は諸国を回り、シンガポールの辺りで暴れていたため、カーリーと言う二つ名ハンドルを付けられたレッガーなチャクラ。……マウンドポジションになってぼこぼこに殴る姿がまるで踊っているようだったんだろうなぁ。
 その拳はいかなるモノをも打ち砕き、そしていかなるモノをも守る。義に生きる義の為に戦う任侠でもある。また、ストリートの弱者には優しく、儲けたお金は全て、ストリートに流していた足長おじさん*6でもあった。
 今回の黒幕に両親を殺された過去があり、その復讐に燃える復讐鬼。その復讐はえげつない方法で果たされる。まぁ、復讐なんてそんなもんだ。



 シナリオの方は、突如、義父殺しの嫌疑を掛けられた御朱と、それを晴らそうとするパミュラ、そして謎の情報提供者よりその“義父殺し”情報を知ったミクロや、両親の敵を負うカーリーの四人のキャストが織りなす物語。
 ま、会社乗っ取りが目当てで、そして人数募集の際にRLが言った通り、
「今回は社会戦が重点になります」
 と言うシナリオで*7


 そしてミドルフェイズ。小手試しにと言われた社会戦にひぃひぃ言う私。それでも仲間の協力、自分のコネと社会、そして隠那で上昇させた【感情】と【生命】の制御値で弾きながら、切り札の〈交渉〉+〈誘惑〉+〈※魔女の叫び〉で何とか凌ぎきる。
 残り少ない社会を使用して逆探知を成功させ、敵のアドレスは入手したモノの、それは黒幕ではなく、先兵。

 やばい。このままじゃ負ける。勝つためには……。
 黒幕のアドレスを入手せねば!


御朱:「ねぇねぇ、カーリー。音羽の姐さんに連絡取れないかなぁ?」
カーリー:「ストリート側から調べるのか? ……〈コネ〉判定に成功。ああ、音羽の姐さん、ちょっと頼みが」
音羽南海子(RL):「(判定し)ああ、あたしの側じゃ無理だねぇ」
御朱:「《プリーズ!》、《電脳神》デウス・エクス・マキナを使用して下さい!
RL:「……って、ば、馬鹿なっ!!」


 なんとか黒幕のアドレスを入手。
 そして、キャスト側からの数の暴力という名前の、社会戦突入。
 キャスト4人が持てうる限りのコネと社会を駆使すれば――何せ、エグゼグと〈一期一会〉を持つマネキンがいるのだから腐るほどある――大量のコネと社会を持つゲストを裸一貫に*8
 いや、一度の社会戦で複数のゲストに攻撃すると怖いので、一人に絞り上げ、攻撃したのが功を奏したわけで*9
 盗聴、脅迫、脅迫、抹殺、抹殺!!
 ダメージを上昇させる方法がないため、11〜9のダメージが飛び交う飛び交う。
 おかげで、ミドルフェイズにして敵エグゼグ、沈黙(笑)。


 黒幕を社会戦でボコボコにしたところで、傀儡社長であった義理の兄を脅迫と泣き落としで退場させ*10、黒幕を呼び出して本格的にぼこぼこにする。


 あー、社会戦で勝利して良かったぁ。
 久々のトゥルーマネキンだったので(実に、一年半ぶり)、それっぽく動けたかな? と思いつつも楽しめました。よかったよかった。

*1:あとは六門と無限のファンタジア、アリアンだった。……ちょっと六門に引かれつつ、倍率が高そうだったのでN◎VAにしたら、一人しかいなかったさっ!

*2:いや、N◎VAは本当に懐が広いゲームですよね(笑)

*3:いや、日本のどこかにはあるんでしょうが

*4:ちなみに、メトセラとか不老処置だとか若返り処置だとか全身義体とか全然入れて無く

*5:「このネタ、いくらで買います?」「……(レコードシートを見ながら)ひゃ、ひゃく……カッパー」「は、払う気ねぇ!」というやり取り

*6:いや、女性だけど

*7:じゃないと、〈※魔女の叫び〉とか取らない

*8:パミュラと御朱で黒幕の社会、コネを消費させ、その後、カーリー、QTでダメージと言う陣形

*9:キャストのスタイルを見て貰えれば分かる通り、社会戦は不得意なのが集まっていた

*10:QT「この盗聴された音声をばらまかれると困りますよね?」兄:「ひ、ひぃ」