何度目かの山梨行き


 山梨に会社の用事で行く機会もあったので、何度目かは忘れた。
 まぁ、そんちょさんと遊ぶ、と言う目的だけだと、3度目ですな*1


 土曜日の夜が結構遅かったので、目が覚めると10時を経過していた。
 ピーンチ。


 そして、なんと出発は11時半。


 ……「スタンド攻撃」だ! 敵がいるのか!


 なんて馬鹿な事をやっても時間が戻るわけも無しに、出発。


 で、ドライブは片道約二時間半。
 途中、休憩あり。


 そしてデットリーなことに、カーオーディオ死・亡・発・覚!


 ……BGMは車のエンジン音*2と蝉を代表する自然の音*3


 ○| ̄|_


 神様。
 何か悪い事、しましたか?


 で、結局その行程だけど、無事山梨到着。
 途中、道に迷ってそんちょさんに電話掛けるも、実は正しいルートに入っていた事が判明。カンってのは恐ろしい。


 そして、そんちょさんとこに到着。
 大分土産を渡し、お部屋にお邪魔するのでした。


 あ、んで土曜日はそんちょさんのお友達とMAGIと言うカードゲームしました。そんちょさんに次ぐ経験者だったですが、ぶっちぎりの最下位だぜ、ひゃっほーい*4


 ……お、おかしい。初めてのMAGIは一位争いをしたのに○| ̄|_


 で、ご飯を食べに行って、ささのさんご夫妻とお会いして、お茶バーでしこたまお茶を飲み、温泉に行って、そんちょさんのご友人一行は月曜日に用事があるからと帰られ、そんちょさんところに泊まったものの枕が違うのでなかなか眠りにつけず、漫画を読んでいたら偉い時間まで起きていたとか色々あったわけですが、一瞬に終わらせる!*5


 あ、前々にSHINさんに言われて気になっていたホーリーランドもそんちょさんのおかげで全巻(1巻〜最新刊)まで読む事が出来ました。
 俺も今度、シャドウボクシングで強くなったキャラするー(笑)*6
 

*1:余談だけど、JGCWに連れて行って貰ったときを含む

*2:Fitなので静か

*3:主に聞こえるのは車がすれ違うときの空気を切り裂く音とか

*4:実は僅差で最下位争いをしていたりする

*5:いや、実にだらだらとしていました。そのため、あまり語る事もなく。

*6:ちなみにその話を聞いたのは、二年前の12月辺りの話(笑)。いや、ヤングアニマル誌は時々読んでいましたよ