そして、閉会式


 ちょっと閉会式まで時間が空いた物の、荷物の受け取りとか色々していると閉会式になる。
 毎年恒例だけど、この時期が一番寂しい。
 まだもっとゲームやれるよっ! 遊べるよ! いやだー、帰りたくない! みたいな感情がどばっと押し寄せる。
 ……お盆休みの終わり頃に感じたサザエさん現象やね。
 いつも日曜日、そんな感じだった。


 友野先生の小咄。スティーブン氏の「日本のユーザーは素晴らしい」という話。そして、鈴木先生のエール。


 ……また、絶対に来ようと思う。
 また、絶対にここで遊ぼうと思う。
 ここまで楽しいと思える事はそうないから。知らない人と触れ合ったり知り合ったり、尊敬していた先生に普通に接せられたり、何より、本当にゲームが好きな人たちと顔を合わせてゲームをするのは楽しい。


 最後に。


 会場で色々お話下さった人々、挨拶したら笑顔で返してくれた人々、一緒に卓を囲んで頂けた人々。
 何より、一介のユーザーであるだけなのに親しく話してくれた先生方。
 楽しい二泊三日でした。
 それは、自分が色々と楽しもうとしたこともあります。でも、ほとんどは皆さんのおかげです。
 何も返すことはできませんが、気持ちと、あとはGM/PLと言う形で恩を返そうと思います。


 面白い事をして疲れるってことはない、と鈴木先生の言葉がありましたから、ブログは「お疲れ様でした」で締めない事にします。


 また、遊びましょう。
 是非。是非に!