目覚めたら……


 起きたら、11時だった。


 先日、シナリオを死にそうな勢いで作っていたのが原因。4時まで掛かったもんなぁ。
 シナリオ自体は未完成だったので2時間ぐらいであわてて作り上げ、荷物をまとめていざ、磯子の横浜プリンスホテルに!


 えっと。
 出発まで時間がありそうなので焼きそば屋さんに入ったら実は5分ぐらいしかなかったとか*1、台風の影響で電車が遅れてあわてる必要なかったとか結構アクシデントがありつつも、ようやく横浜プリンスホテルに到着。


 やや。
 この光景、一年ぶり!


 行きがけにドラックストアでユンケルを買ってみたり、お金をおろしてみたり、色々しつつ、エレベーターに向かうと。


「あ、こんにちわー」


 偶然、たうさんさくらまさんにお会いする。
 挨拶をして、ちょっと雑談しながらホテルに入ったところで別れる。
 いいなぁ、受付をすませた人は動きが楽で。
 とか、そんなことを思いながら、受付では結構長蛇の列になり(途中、道ですれ違ったLEDMANさんに挨拶したり雑談したりして)、ようやく終わったのは17時。


 って、開会式、始まってるじゃんっΣ( ̄□ ̄;;)!


 あわてて荷物を部屋に置き、開会式場へ。
 どうやら少し時間がずれていた様で、入り込んだと同時に司会の人の挨拶。


 うわー。
 藤澤さんの浴衣姿がかわいい*2


 と言うわけで、今年のJGCが始まったのでした。

*1:注文して店の中の見たらそれに気づき、あわてて切符を買いに行って、出てきた焼きそばを3分くらいで掻き込んだ

*2:花に触ってみたかったなぁとか思ったり思わなかったり