コラムというか、決意だけども。


 JGCが明日に迫っているので、とりあえずそんな宣言。


 他人様が不快に思うPCはしない(プレイングもね)。


 いや、実に当然なことなんだけども。
 その卓において、例えば
「俺のキャラつよーい。お前のキャラよわーい。だから俺がえらーい」的なプレイだとか。
「俺のキャラは好色で-15cpとってるからお前の尻や胸を触るー」とか言うとか*1


 要するに、空気を読む様に頑張る。


 ただし。
 その卓でそれがOKな場合、それ以上は考えないってことで*2


 さてと。
 シナリオを完成させてJGCにむかうべさ。

*1:いや、まぁ、若かったってことで

*2:世の中には「じゃあ、俺のキャラを弄ってくれ」って人もいるわけで。……私もその気はあるが。そう言うことではなくても、卓の外まで面倒見切れないってこと。世界の何処かに男/女嫌いの人がいるから男性/女性キャラはしないってのは馬鹿らしいでしょう?