連休中にあったこと


 とりわけ、大したことが無かった様な、でも、王子が一生懸命接待してくれたなぁ、と思うのでそれに感謝しつつ、羅列。


 実は詳細を書くのが面倒くさくなった*1


8/12
 夜行列車で大分帰り。おばちゃん二人組とお酒を飲んで、その後うだうだと小説を読む。


8/13
 王子、エドゥくん、Yくんと遊ぶ。まずは王子と合流。その後エドゥくんを拾ってラーメン食べる。んで、香水を見た後に、Yくんと合流。温泉に入って、ゲーセンに行って、飲み屋さんを一時間ぐらい探して、ようやく見つけた飲み屋さんで王子のお友達と合流。7人で飲んでる内に意識を失って倒れる。


8/14
 やばい吐き気の中、目覚める。
 午後に本屋に行って本を購入。乱読*2


8/15
 映画を見に行って、その後先生と食事。宇宙戦争はびみょーだったなぁ、と言うのが感想。あと、先生に『いま、会いにゆきます』のDVDを貸す。そうそう、映画を見ながら土曜日に会った人に水族館に行く約束をする。


8/16
 初うみたまご
 待ち合わせの場所で東北に地震があったことを知り、東北に就職している友達に連絡を使用と何度か電話するものの、不通。……未だに連絡が取れないのだけど、元気なのだろうか(汗)。
 うみたまごを見た後、ご飯を食べて花火。で、夜の海辺で何故か怪談。
 ……え? 僕ら、健全な二十代前半の男女ですよ(やり遂げた笑顔で)。


8/17
 昼間はごろごろして、夜になったら王子と、あと王子の連れの方とご飯。
 別れ際、「後で読んでね」と手紙を受け取る*3


8/18
 借りてきたビデオを見る。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]


 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアとクィーン・オブ・ザ・ヴァンパイアは以前から見たかった作品だったものの、存在をすっかり忘れていて、ビデオレンタルに行ったら思いだしたと言う、まぁ、なんともはや。
 個人的にはインタビューの方が好きかな。
 クローディアが実にアレで良い*4
 クィーンは、別にどーでもいいや、的な。
 インタビューの良さを消してしまった気がする。
 ところでレスタトは本当、いつ吸血鬼化したのさ?


 あとは、別に見なくて良かったなぁ。って感じ。
 ブレードランナーは期待が大きかっただけにしょぼん。
 期待しすぎか。
 もうちょっと若い内に見ていれば楽しかったかも。サイバーパンクする上で参考になるし*5


 アンダーワールドは……えーっと、ヴァン・ヘルシングがあればいいと思いませんか? みたいな(笑)。
 俺は吸血鬼が好きなんだってばさっ! そんな人狼如きにやられないで欲しいっ(笑)


8/19
 由布院に遊びに行く。
 プラス、家に帰って別府の温泉へ。
 ……はー、心が安まるなぁ。


8/20
 で、また遊びに行く。
 今度はビリヤード。
 エドゥくんとの共通の知人、と言う人も来て、三人で9ボールを。
 二人とも初めてってことで、基本的な打ち方を教える。
 で。


 ……負けましたよ(遠い目)。


 二人とも、上手く9を落とすんだもの○| ̄|_


 その後、ジョイフルで3時間ばかり話し込んで*6、帰宅。


8/21
 8時に別府を出て、17時に静岡到着。
 疲れた……。
 ほとんど座れないんだもの。


 休みを端的に語るとそんなものかな。
 ……途中、レビューが入っているのは気のせいだ。

*1:と言うか、細部を忘れている。……大したこと無かったし。

*2:なんだか学生時代に戻った心境でした。……本を読むのがかよΣ( ̄□ ̄;;)

*3:で、これが後々おかしいことになるのだけども

*4:幼くして吸血鬼になった苦悩をルイにぶつける辺りの下りが個人的には好き。幼子の吸血鬼はああ言う場面がないとなぁ……

*5:もともと、シャドウランの参考にブレードランナーを紹介されていたので、見たかった。今はN◎VA人が見ても良いと思う

*6:主に仕事と学生時代の話。……看護師さんと話が会うのは職業柄仕方ないのだけど……まぁ、いいや。職権乱用