帰省後、友人と


 大分には予告通り、11時に到着。
 うーん。これよりも短縮できる方法、どこかに存在しないかなぁ。


 で、しばらく駅で待ち、王子と合流。
 GWと変わっていなくて(そりゃ、3ヶ月程度だからそれでうれしく)、ホッと一安心。


「何したい?」
「風呂! 風呂!」
「よし、エドゥを迎えに行くぞ」
「無視かい!」


 そんな陽気な会話も久々久々。……あー、親友っていいなぁ(遠い目)。


 で、エドゥくんを拾って、その後、東京に就職してしまったYくんも合流するってことで、彼が到着まで時間をつぶすことに。


 まずはとんこつラーメンを食べる*1
 で、お互いの近況報告。


「で、最近どーなん?」
「あ、俺さ、最近、女の子と」

 以下、男同士が集まるとどうしようもない話が多い、ということで割愛。

 で、エドゥくんが香水を見るということで、大分の香水屋さんに行ってみる。


 ……私はこの前、買ってしまった香水があるので、見る程度ですよ(目をそらしながら)。


 エドゥ君が買ったのはローパ ケンゾー オム。ゆずの香りがするさわやかな感じの。


 ……ちなみに、私が一番最初につけた香水だったりする。結構お勧めの一品。無難といえば無難なんだけど*2


 で、その足でYくんと合流。


 またもや、王子の車の中で色々な話が持ち上がる。


「でさぁ、仕事先がさぁ」
「いいなぁー、休み長くて」
「そりゃ、工場やもん」
「そう言えば浮いた話ないの?」

 以下、男同士が集まるとそういう話題になるということで割愛。


 そして、ようやく要望の温泉に。


 ……砂風呂がめっさ暑かったです。


 で、温泉の中でも男同士なので(以下略


 夜になって待望の飲み会。


 予約していたお店が見つからず、唯一その周りに詳しい私ですら聞いたことがないお店だったため、ナビを駆使して探し回り……ようやく見つけたときには開始時間。


 まずは私、エドゥくん、Yくんがお店に入ってくつろぐ。
 王子は行方不明*3


 やっぱり、男三人なので(以下略


 ――と。


「すみません。遅くなりました」


 黄色い声に振り向く我々。
 そう、王子が黄色い声で……なわけは無く、王子が友達を連れてきて合流。
 7人でなんかコンパなノリで飲むのだった。


 で、一番羽目をはずしていたのは私だったりするが。


 飲み会では、酒を飲みすぎて、抱きついたり*4、無理矢理膝枕をしたり*5してました。記憶にある限りだと。うー、酒が行き過ぎるの、良くない。猛反省。


 ……いや、ホント。
 久々に楽しい飲み会だった為、メッチャ飲んでしまって、意識を失ってしまってorz。


 Yくんが指をのどに突っ込んでくれたりとか、みんなで運んでくれたりとか、もう、大変だったらしく。
 ちょっとお酒の量は考えないといけないですね。あうぅ。


 こうして、久々の再会は、なんだか変な方向で終わってしまうのでした。
 ……あれあれ? なんだ久々の人と飲むといつも吐いてるよorz。

*1:私はあるトラウマ的理由でとんこつ、トウガラシ系のラーメン以外は食べたくない人間と化している。ああ、とんこつウマー

*2:実際、周りの評価はそんなんだった

*3:いや、理由はあったんだけどね

*4:エドゥ君に

*5:王子に