べろんべろんで帰宅


 足痛い……。


 今日、会社で飲み会でした。趣旨はまぁ、どーでもいいとして、一応、ゲスト参加。


 でも、会社では一番下っ端なので*1、幹事よろしく注文を聞いたり、鍋に火を付けて回ったり。


 そう、日本料理のお店でした。


 具体的に言うと、お寿司屋さん。


 ……回ってないお寿司屋さんだよ。
 お座敷に通してくれたよ。


 ……びば、会社での飲み会。


 あ、あと。
 人間関係が辛くない場所なので、それなりに節度と礼儀を持っていれば大丈夫です。はい。



 で、二次会はどこぞのスナック。


「よし、カラオケで一番点数の低かった奴、おごりな」


 と言うことを先輩が言い出し、そして立場の低い僕はさんざん歌わされるわけで。


 ……か、勘弁してください。音痴なんですからっ。


余所の部署の偉い人:「狭霧はどんなの、歌うの?」
私:「え、えっとー、ばん……」
直属の先輩:「シャウト系だよな」
私:「えっ?! ち、違いますよ」
直属の先輩:「Sex Machingansとか歌うんだよな!」
私:「(目をそらす)」


 って、どこでバレたΣ( ̄□ ̄;;)。
 いままで会社でカラオケがあっても、歌ってないですよっ。
 あれ、ネタソングだしっ。


 まぁ、それはそれとして、結構歌いました。
 一応、80点台キープ。……大分時代の親友達とカラオケにさんざんっぱら遊びに行っていて助かった○| ̄|_。もう、多謝多謝。


 最下位じゃなかったですけど、まぁ、、ちゃんとお金、払いましたけどね(笑)*2


 で、酔っぱらった足でスナックから寮まで帰ったもので、帰り着いたらへとへと。
 そのままごろんとベットに。


 会社での飲み会でしたが、久々に楽しい飲み会でした。

*1:役職的にも年齢的にも。……まぁ、仕方ないことですしそう言うのが実は好きなので文句は言わない

*2:自分が最下位だったら、全部出す羽目になっていたかも知れないと思うと、ちょっとビビリビビリ