そして、お泊まりお泊まり


 風穴、氷穴、コウモリ洞窟の攻略の後*1ほうとう*2を食べて、温泉に行って*3、そしてそんちょさんの家に車を置き、二人で飲みに。


 ……まぁ、飲んでいる最中は基本的に
 ゲームの話。……主に竜魔の批評とか新作の構想を聞いて貰ったりとか*4
 最近のゲーム事情。……そんちょさんはN◎VAで結構名を馳せていた人なので、自分のN◎VAの話をしたら、結構大受*5
 そして、最近のほんの話。……読んだ本を「これ、面白いですよ」と言っていたら「狭霧くん、それゲームに出来ないかなぁ」とそんな話。……いいかもと思った自分がいた。


 ビール一杯、酎ハイ二杯でちょっと酔っぱらったっぽかったので、そのままお店を後にする。二時間ぐらい食べて喋って。


 そして、階段でスリップ。
 雨に濡れた階段にスニーカーがとられてズデン*6


 ……私はどこのドジっ娘だっΣ( ̄□ ̄;;)。


 お尻の強打し、しばらく動けないと同時に。
 胃、食道、喉に強烈な不快感。

 お見苦しい状況になりますので、描写割愛。

 さすがに心配したそんちょさんが背中をさすってくれたり、水で手を洗わせてくれたりする。
 ……いや、最後の最後で申し訳なかったです*7


 まぁ、気を取り直してそんちょさんところに到着後、日高万里*8の漫画を見ながら、まどろむのでした。まる。

*1:被害、全ての洞窟では探索直後、外気に触れた途端にメガネが曇り「目がー目がー」、氷穴ではそんちょさんが水たまりに足をつっこみ「ぎゃっ。冷て」、コウモリ洞窟では天井の低さに二人して頭をぶつける「ぐわ」「あはは、狭霧くん、気をつ……ぎゃん」

*2:山梨名物の鍋にはいったうどんの様なもの。大分ではだんご汁と言う。……ほうとう鍋とだんご汁の違いが分かりません、先生!

*3:別料金の砂風呂に行ってきました。熱くて死ぬかと思いました! ……いや、結構マジに

*4:竜魔幻想の元原稿は渡し済み。で、やっぱり自分よりずっと長くゲームに関わっているだけあって……の感想を貰えたと思う。遠慮なしに色々話せたし

*5:私信:エアーズと久我(のPL)についてはかなり好反応。久我の「恩人のある事情」の話をしたら「誰だってそうする。俺だってそうする」とばりに喜んで……貰えたのかな?

*6:酔っていたわけではない。足はしっかりしていたから

*7:真面目に飲んだ量が普段より少ないのにそうなるとは思ってなく。……疲れていたのか。

*8:妹が突如、部屋に置いていた「秋吉家シリーズ」とか好きでした。