隣県なのにね


 今日は無意味に長いので、読む気のある方だけよろしく。




 今日は、某所の気鋭TRPGデザイナー*1そんちょさんところである山梨まで遊びに行ってきたですよ。


 ちなみに、静岡に移って約三年*2
 車を買って約五ヶ月*3


「せっかくの隣の県ですし、遊びに行きますよ」


 と言いつつ、全然約束を果たしていなかった私*4


「狭霧くん、いつ出発する?」
「えー。そうですね。じゃあ、8時か9時ぐらいに出ますよ」


 目が覚めたの、9時!!


 ……ふぅ。約束の時に10時も時間に入れていて良かった(汗をぬぐう)。


 と言うわけで、久々にドライブ。
 車は治っているし、運転するのは気持ちいいなぁ。


 合流地点は本栖湖


 途中、道の駅朝霧高原でそんちょさんへ持って行くおみやげの酒キャンディーと山葵キャンディーを購入。
 気合いを入れて運転。


 そして。


 本栖湖に気付かず通り過ぎる私――。


 結局、合流できたのは本栖湖に到着して10分後でした。……いや、気付いて途中で引き返したよ(虚空を見ながら)*5


 と言うわけで、お久しぶりですー。
 いやー、実に。


 ……二週間ぶりですね(微妙な笑顔)*6


 その後、精進湖でまったりと喋ったりした後、風穴と氷穴を見ようと二人で向かう。


 ……それがあんなことになるなんて、そのときの私たちは想像していなかったのです。

*1:と、媚びだかイジメだか分からない台詞を売っておくそんないやらしい私(笑)

*2:02年の8月。お盆の時

*3:05年の2月

*4:正確には、03年のJGCWの時、一緒に行くと言うことで山梨に電車で行った事あり。……まぁ、お城見たしお酒飲んだし、遊んだと言ってもいいんじゃないのかなぁ、とは思いつつ。

*5:正確に言うと、通り過ぎたことに気付いて5分ぐらい戻り、連絡。そんちょさんが本栖湖に来たのがその10分後って感じ。別に遅刻していない。大丈夫大丈夫

*6:「久々に遊びに行きます」と連絡して、その一ヶ月後にスケコンで再開する罠(笑)