眠いです。


 春眠暁を覚えずと申しますが……とか、落語のノリではなく。
 眠い。
 いや、狭霧さんは年がら年中眠たがっていると言うか、基本的に起きているのはTRPGの最中ぐらいじゃないのか*1と言うぐらい、よく寝ます。
 東京〜静岡間の2時間半なんて平気です。
 ずっと眠りますから。
 一人で暇なときとか大丈夫です。
 寝ればいいんですからっ。


 ……いや、寝過ぎると寝ることに飽きるので、それは嘘だな。


 さてさて、最近は寝不足が続いているのか、どうにも午前中が眠いです。


 休憩時間にコーヒーを飲んで、10分間眠ると言うことをやって、ようやく
「ああ、ちょっと眠いかも」
 とあくび混じりの仕事になります。
 こんな仕事をしていたら、給料を払ってくれる会社様に申し訳がたたない!


 忠誠心が無い狭霧さんでも、罪悪感はあります*2


 と言うわけで、今日から12時には寝ることにします。
 いや、次の日仕事だったらってことで。

*1:さすがに運転中とか起きていますよ。……いや、眠くなったらコンビニの駐車場で30分寝たりとか多々ありますが

*2:クグツで取得している特技は〈企業情報〉だけですよ。