フォーガットン

 いや、いいN◎VAのアクトを見せて頂きました(笑)。

 主なあらすじはサイトを見て貰えばいいんだけど……。ヴァンヘルシング以来、久々におもしろさで身体が震えた。

 そして、頭の片隅で「今のはN◎VAで再現できるなぁ」とか考えている自分がいたわけで*1

 感想としては、ちょっと話が急展開だったかなぁ、と思わないでもないけど、それをストレスに感じさせないくらい綺麗なシーン制。

 で、本当に《完全偽装》《真実》《制裁》の綺麗な使い方を見せて頂いた感じ。
 かなり心の中で拍手喝采


 あと、やっぱり「子供のために頑張る母親」には弱いのですよ(苦笑)。


 そして忘れるところだった。
 この映画は字幕で見て、英語の方をちゃんと聞くべきだと思う次第です。「拉致*2」とか「子供*3」とか、日本語じゃおもしろさが伝わらないので、是非とも。是非是非。

*1:もはや病気に近い(笑)。ちなみに隣で見ていたヤギーくんはDXでの再現を考えていたとか

*2:『誘拐じゃないわ! 拉致よ!』と言う台詞より。ちなみにSFやオカルト好きな僕はニヤリとした。

*3:主人公であるテリーの息子の名前はサムでした。……これ以上はネタバレ。でも素敵だった。