FLIGHTPRAN


フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]


 前々から主張していることだけど。


 私は「母親と言う概念」が好きだ。


 子供のために全てをなげうってしまう母親を見ると、もう、たまらない気分になる。
 逆に自分の大切なものと子供を天秤に掛ける羽目になってしまい、その英断を果たす母親を見るとそりゃもう、ねぇ。


 結局のところ、フライトプランは母親の物語だ。
 旅客機と言う密室の中で行方不明になった娘のため、様々な無茶をしでかす母親の物語なのだ。
 いや、親子愛って周りに迷惑だよねぇ(笑)。


 あと、何げに“消火器を武器にする”と言う素敵なシチュエーションがあったので、かなり大満足だったりします。
 でも、まぁ、その、なんだ。


 DVDを買うほどのものだったのかは、わからないなぁ*1

*1:ちなみに、購入したDVDはヴァン・ヘルシングいま会いにゆきますに続いて三つ目。