Sharkfishing


 久々にトーキョーN◎VAのRLをします。
 今、シナリオに取りかかっている真っ最中ですが。


 で、アクトトレーラーらしきものは頭にあるのですが、まだ文章に起こしていません。
 と言うか、ゲストを作っている最中だったりします。
 後二人……。


 えー。


 戦国無双2が憎い! 憎い!!*1


 ハンドアウトはこんな感じです。

PC1 推奨スタイル:レッガー
コネ:常葉 琴音(ときわ・ことね) 推奨スート:クラブ
 キミは無法者だ。暴力と硝煙と血の臭い。それがキミを育てた掟――このトーキョーN◎VAの掟だった。
 ある日、キミはその世界とは無縁そうな少女――琴音と遭遇する。暴力に彩られたこの街で、彼女を助けたのはただの気まぐれ……のはずだった。
 だが、既にキミ達を中心に運命の輪が回り始めていたことに――キミが気付く由は無かった。

PC2 推奨スタイル:レッガー
コネ:"紅蜂"ジュディ・ホーネット 推奨スート:スペード
 キミはマフィアだ。北米の寒風と緩やかに立ちこめる硝煙。それがキミを育てた全てだ。
 カーライル・シンジケート。それがキミの所属している組織の名前。そしてキミはその尖兵として上司であり相棒のジュディと共にこのトーキョーN◎VAに降り立っている。
 組織の命令はただ一つ。
 このトーキョーN◎VAに戦火を。
 そのための切符は――既に用意されていた。

PC3 推奨スタイル:レッガー
コネ:大前健一(おおさき・けんいち) 推奨スート:ハート
 キミは任侠だ。キミの力は全て仁と義、その二つに捧げられてきた。その二つのために白鞘を握ってきた。
 さて、今、キミの所属する組――常葉組は苦境に立たされている。
 親である音羽組――河渡連合より組長の不在を理由に常葉組の縄張りを代行する命が下ったのだ。
 その言葉に真っ先に動いたのは――キミの兄貴分である若頭の赤木だった。
 彼は常葉を守るために――外道の道を選択したのだ。

PC4 推奨スタイル:レッガー
コネ:明津 多咬(あくつ・たがみ) 推奨スート:ハート
 キミはヤクザだ。暴力と金。さらに言うならば権力と女。それがキミを支えているものであり、全てだ。
 キミが河渡連合に所属しているのは、そこがこのトーキョーN◎VAの裏社会でもっとも勢力を誇っていて場所であり、キミの欲求に応えてくれる場所だったからに過ぎない。
 さて、そんな河渡連合に頭を垂れない組が存在すると言う。
 今は故人である常葉秀蔵の残した組、常葉組。
 昔気質の任侠を自称するその組に対し、的確な対処をしろとキミの親である音羽南海子から命令が下ったのは、当然と言えば当然のことだった。

PC5 推奨スタイル:レッガー
コネ:"帝王"稲垣光平 推奨スート:ダイヤ
 キミはそう、言うならば表社会に存在しない悪党だ。
 キミの所属する組織は稲垣機関。"帝王"稲垣光平の忠実な飼い犬にして彼の手足となって彼の為にN◎VAで活動する、それがキミに課せられた使命だ。
 さて、主のものであるN◎VAで今、銃撃と血煙にまみれた派手な祭が行われている。
 キミの主はそれに強く心を痛めている。
 そしてその終結のため、キミを派遣したのだった。

 まぁ、ようするにブラックラグーンの『富士山芸者パラダイス』がしたいだけという話ですが。
 ……さてさて。どうなる事やら。


 あと、別にN◎VAじゃないですが、“愛と正義の味方の話”をしたいと思っています。
 塵骸魔京〜ライダーズ・オブ・ダークネス〜からですよ。ソースは!



 どんな話かはまたいずれ。
 僕は大好きな内容でしたね。

*1:おねね様を出すのに必死になっていた。悪い子だね〜。