9.11


 9.11は選挙に行きません!


 ……いえ、コンベンションでGMするので、行けないのです*1


 そんなわけで、本日、期日前投票に行ってきました。


 入れた政党とかはまぁ、置いておきます。結局、そう言う主張はどーでもいい話なので。
 期日前投票は結構利用する人が多いらしく、結構、思ったより人がいました。
 今度の選挙においては「行こうと思う」が75%を超えていたので、結構、みんな行っているのかな? とちょっと思いつつ。


 さて、ちょっとだけ選挙の事。


 実のところ、さほど政治に関心があるわけではなく。
 でも、20を超えた人間の義務として、選挙は出来る限り行く事にしている。自分の一票がどうなるかわからないものの、ゴミ箱に権利を捨てる気はさらさら無く。
 それに、一応、民主主義の国家にいる以上、少しは政治に興味を持たないとなぁ、とも思う*2


 と言うわけでもないですが、日曜日は選挙に行って遊びに行きましょう。
 期日前投票もありますし。
 実のところ、選挙に行ってゲームすると書いたchihayaさんは格好いいなぁ、と思うし、昔、
「選挙に行ったって何か変わるわけないし、選挙に行かない」
 って人をめっさ怒っていたたうさんは凄いいい人だと思った*3


 ……実は最近、夜のニュースで選挙の話題が面白く見えてきた狭霧でした。

*1:実は以前、宣言してますが

*2:読んでいる雑誌が民主党よりで困ったものです。民主党寄りなのか、それとも民主党がまともなのかは分かりませんが

*3:私は傍観していたワケだけど。今でも「選挙について無責任な人」の話を聞いても「ふーん」で終わらせている。……良くない態度だよなぁ