買ったよ



 電車男の第三巻*1
 個人的には第二巻の時の感じの方が好きだった気がする。いや、【エルメス】は可愛いよ。うん。
 まぁ、映画にしろドラマにしろ漫画にしろ、あらすじは知っているわけで、その辺りは微妙。ドキドキする恋物語じゃないと言うか、正直、
「この恋はどうなるんだろう?」
 と思う話じゃないので、……いや、電車男にそれを求めちゃいけない気がするですが*2


 でも、面白かったですよ。
 帯や後書き対談でもある通り、さくさく進む感は良いと思う。
 いや、私、電車男を読み上げるのに一晩使ったから(遠い目)。*3 

*1:ちなみに図書券はまだ1500円残っていたりします(笑)、……使えるのかなぁ。図書券が、ではなくどっちかと言うと心情的に

*2:ま、ログサイトを読んでいるときにはそれがあったわけだけどさ

*3:4時ぐらいまで違うサイトのログを読んでいた、と言うのもあったわけだけど