ちょっと考えて


 私個人の悪い癖だと思っているのだけど、結構簡単に人を慕う気がある。
 いや、もう、そりゃ、周りから見たら「単に惚れっぽい?」って思われるくらいにそれは凄く*1


 自分としては
「この人スゲーなぁ」
 とか色々理由があるんだけど、なんだか慕いやすいと言う点だけを見ると、単に惚れっぽいだけにしか思えない、そんな気がするわけで。


 さて。


 で、お盆の最中にあった出来事に対して、結構慕っている人にお叱りを受けた。
 お叱りって言うか、叱咤激励。


 ……いや僕的に貴方はカリスマですけどっ(違)。


 でも、言われことは確かで、なおかつ、やっぱりその人が真剣に自分に向き合ってくれたなぁと思えたので、真摯に受け止めます。


 ……なんだか、電車男の気持ちが分かった気がします。あうぅ*2

*1:念のために言っておきますが、男女関係なく。人間性にってだけじゃないですが、恋としての慕うは別問題です。いや、そっちも結構惚れっぽいんですが。

*2:ネタか本気かはともかく、誰かが自分を応援してくれると嬉しい気持ちになります。