うみたまご


 色々あって、大分の水族館、うみたまごに行くことに。
 美術館、水族館など見て楽しむ場所は好きだし、加えてマリンパレス*1は小学校の時に行ったっきりで全然行っていなかったし。


 ……いや、土曜日に飲んだ人と一緒に行くことになって*2


 ふと冷静に帰ると。


 おや? デート?*3


 話は戻して、うみたまごはそこそこ面白かった。
 水族館と言っても、「大分の河川や海」をメインにしていたので、焦点がはっきりして楽しかった。
 まずはセイウチのショーを見る。……いや、大分にセイウチはいませんよ。
 ともかく、セイウチのショーがあったのさ。で。セイウチの投げキッスは凄い音でビビりました。
 で、循環しながら色々と魚を見る。
 ……美味しそう。
 関アジ関サバって昨日食べたよΣ( ̄□ ̄;;)


 もとい。
 やっぱり、記憶にあるマリンパレスより綺麗で、「あー、デート向けなところだなぁ」って感想。
 実際、カップルが多かったしねっ*4


 その後、パスタを食べに行き、海岸で花火をする。
 相手さんが今年は花火をしていなかったので、というわけで花火に誘われ。
 ……女の子はどうして打ち上げ花火とか設置はいいのに手持ちは怖がるのですか!!*5


 で、花火が終わったあと、なぜかそのまま帰らない私とその彼女。
 まぁ、夜の海では色々とあったけど、割愛。
 うふふ。ひと夏の思い出((たいそうなことがあったわけではないですよ(苦笑)))。


 0時も過ぎるとそろそろ帰らないとってことでお開き。
 ちゃんちゃん。

*1:うみたまごの前身だった水族館の名前

*2:エドゥくんの中学時代の同級生だとかなんとか。そしてエドゥ君の話題で盛り上がったりするわけで

*3:後々、王子に散々せっつかれることになる

*4:自分も、と言う認識が結構不足

*5:男の子はどうしてそういうのを喜ぶの! と言われた